じぶん沿革

2019.04 : 前職25年で退職

2019.07 : 勢いで令和の起業

2020.01 : コロナパンデミック

2022.06 : 3期目ギリ黒(汗)

早期退職 好事例のウラで

2022年5月7日

 現実を知る 

#スモールスタート
#スモールスタート

この連休中のこと。オジサン起業経験者ということでオンライン雑談のお誘いがいくつかあり参加してみた。そして早期退職の話題になった時にそういえばひと月前にガイヤの夜明けでフジテレビが取り上げられたよね、と。 あ、そうそうたしか50歳から輝け!みたいな感じだったよね〜なんて言いながらキーボードをカチカチたたいてネット検索。今年じゃなくて4年前に早期退職したベテランさんの話しであったのを思い出した。

 結果的にやばそう 

ん〜でも転職先の業績は順調に下がってるなぁ。むむッ、直近でもダメージがあったよう。資産運用のために預けていたカネが戻らない恐れがあると。ご、50億円!?の債権取立不能の問題。事業売却益みたいだけどこの額を回収不能ってやばいじゃん。ま、でも…早期退職の好事例のウラでこんなことがあるのもリアルだなぁ。転職したけどなんか風通しの悪い会社だったとか、起業しても続かないとか、そんなのヨソでもあるある。オンライン雑談はこんな現実を知るのも大事だよねみたいな感じになっちゃった。