じぶん沿革

2019.04 : 前職25年で退職

2019.07 : 勢いで令和の起業

2020.01 : コロナパンデミック

2022.06 : 3期目ギリ黒(汗)

税理士さま。それぞれ

2022年5月4日

 キャッシュ増強 
 働き方 

#スモールスタート
#スモールスタート

事業復活支援金の申請にあたり必要になった事業収入証明書。税理士さんに作成依頼をしたのだが、いや〜税理士さんもスタイルさまざまでいらっしゃる。
書類
A先生は入出金の状況をみるために請求書類を印刷して持ってきてほしいとのこと。B先生はクラウド会計をしているのであればいちいち印刷は不要ですと。時代がかわっている最中なので同じ委託業務でもやり方が大きくちがったりする。最初A先生に依頼するために請求書類を大量印刷していたらその間に先生が忙しくなっちゃって結果的に頼めなかった。B先生は午前中に依頼して午後には必要書類ができちゃった。

紙でのご依頼方法が悪いわけではない。嫌なら他を探せば良いだけではある。まぁ今回の体験は「頼みやすさ」を自社事業にも照らし合わせるGOODなイベントであった。