じぶん沿革

2019.04 : 前職25年で退職

2019.07 : 勢いで令和の起業

2020.01 : コロナパンデミック

2022.06 : 3期目ギリ黒(汗)

需給が成立してる

2022年3月31日

#スモールスタート
#スモールスタート

 

働き方

ほぼ毎日かかる営業電話。在宅ワーカー・学生さんを多く抱えたインサイドセールスからのお電話ですね。自社サービスがとんでもなく素晴らしいので利用しませんか!?(→中身は勧誘委託を発注した企業のサービス)とガンガン攻めてくるお電話もあります。学生さんぽい方もいるけど、安い人件費でとにかく大量のコンタクトをさせるのはコスパは良いです。インセンティブがうれしくて退学してまで熱中する若手人材もいると聞いたことはあります。経営者側が適度なニンジンぶらさげるとそうなる。

クラウドソーシングと表現される業務体制があるように個人スキルを活用するのはアリ。特定のスキルをもつスナイパーみたいな人材を抱えるサービス事業者もいて月定額制で人材使いホーダイというスマホみたいな契約プランもあったり。成果報酬じゃ人材がついてこないからそういう入金体系じゃないとつらいんでしょうけど、先日この業界の事業者さんに聞いたところでは利用企業はかなり増えていた。

飲食店も店内飲食じゃなくてデリバリーに特化しちゃえば物流(仕入・配達)がしやすい場所にキッチンを確保すればいい。配達、集客、調理は外注できちゃうみたい。

時間を埋める

スキル × 空き時間。スキルがあって時間が空いている人。周囲で聞いているとどの業界、職種でもいそう。その管制塔をやるのも面白いかもなぁ。

 

厚生労働省「在宅就業者総合支援事業」

こんなのあるんだ