じぶん沿革

2019.04 : 前職25年で退職

2019.07 : 勢いで令和の起業

2020.01 : コロナパンデミック

2022.06 : 3期目ギリ黒(汗)

でしょうねEMS停止

2022年3月8日

#スモールスタート
#スモールスタート

 

海外取引

そうでしょうね、欧州方面のEMS(日本郵便さんのエクスプレス・メール・サービス)が停止となった。ロシア上空を飛ぶのがムズかしくなったから、そうなる。コロナ感染影響で北米向けEMSが止まっていた間に欧州側のバイヤーと取引を増やしていたのだが、海外ビジネスは少しスローダウンさせるか北米、アジアのバイヤーさんに時間をシフトすることになるかな。イスラエルのバイヤーさんへの提案が進んでないからこの機会にそちらも再開させようか。

株式も下落だ

コロナのパンデミックから復帰を目指していた経済が、ウクライナ vs ロシアを起因として様々な不安感がでちゃった。だから今日の株式市場もダダ下がり。リセッションと表現される状態なのかな? 岸田政権になってから時価総額落ちっぱなし。時間が取れる時はデイトレもしているのだが今は無理に勝負を挑む必要もないなァ。

物価あがっちゃうのかな

景気悪いのに物価上がるのがスタグフレーション