じぶん沿革

2019.04 : 前職25年で退職

2019.07 : 勢いで令和の起業

2020.01 : コロナパンデミック

2022.06 : 3期目ギリ黒(汗)

Notionでデータベース化

2021年2月3日

 ワンオペでもOK 




ビジネス系YouTube番組でその存在を知り試してみるとなかなか利用価値のあるツールではないかッ!無料範囲でも便利。何が良いか?メモ帳やら画像、動画、ウェブサイト・・・キープしたい情報を貼り続けると自分オリジナルのデータベースになってゆくところ。ページとページをリンクさせることも瞬時。クラウドなのでパソコンとスマホ、タブレットの境界がない。リアルに業務効率が上がったのです。

notion

 まずはレイアウト変更 

カバー変えて愛着をもたせる。やっぱり雰囲気大事デス。

 

 貼る、貼る、貼る 

クラウドの良いところだよなぁ。リンクアドレス貼れば中身も目視できるしブックマークより全然いい。

notion-try1
コンテンツは映像でも良いわけだ。

notion-try2
もっと進化するだろうから、しばし使い方を学ぼう。